travel.gagani.jp−旅行の歩き方へ
 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフトギフトランド 格安航空券販売サイトJDA 格安航空券サイト「空の旅.COM」国内格安航空券販売

ホーム
 > 旅行の歩き方 > グアム > マンギラオ〜イナラハン

旅行会社予約リンク
ホテル・航空券のご予約はこちらから!!

旅行の歩き方 掲示板
アダルト、商用書込禁止。
その他、管理人の判断で削除することがあります。

インデックス
・ グアム
− デデド
・ デデドの朝市
・ 恋人岬

− マンギラオ
・ サンキョーガーデン

− ゾーニャ
・ パゴ湾展望台

− タロフォフォ
・ フォールズ リゾートパーク

− イナラハン
・ 聖ヨセフ教会
・ イナラハン天然プール
・ ベアロック

宿泊予約 宿ぷらざ

楽宿近畿日本ツーリスト

海外ホテル予約ならオクトパストラベル

安い取れる海外旅行はやっぱりてるみくらぶ

パシフィックツアーシステムズe-旅倶楽部
マンギラオからイナラハン

サンキョーガーデン(マンギラオ)


タモンから車で約20分。
10号線を南下していくと、右手に「SANKYO GARDEN」の看板があります。
個人客でも月・木曜日以外の日は入園できるということで、行って来ました^^サンキョーガーデン駐車場

えっと・・・駐車場・・・がわからなくて、一時、さ迷いました(笑

看板がガーデンの門扉についていたので、奥に駐車場があるのかと思いました(汗
結局は、サンキョーガーデン入り口のすぐ隣だったんですけどね。
コンクリの空き地だったので。。。すぐに駐車場とは気づきませんでした。


気を取り直して。


園内に入っていくと、家を発見。
「中見る?$10で〜す。何か食べる?」
と、流暢な日本語で話しかけてくる係員の方が一名。
食べたばかりだったので、見学のみにして入園料を払っていざ。


サンキョーガーデン内もう、ガーデンの入り口から”ジャングル!?”と思うほどの樹木で埋め尽くされてます。

温室ではないので、本当に一つ一つが大きい!!
ハイビスカスの珍種や、ブーゲンビリアなど、多種多様の鮮やかな花や木、果物などがぎっしりです。

ハイビスカス
園内を一周した位に、
「Teaいりますか?」
とさっきの係員さん。
冷たい麦茶を出してくれました♪


先ほど入園料を払った所の裏が喫茶のようになっていて、ココナッツジュースやパパイヤなども売られていました。

※※!!注意!!※※
ものすごぉぉく、蚊が多い!!
ガーデンに入って一気に刺されました・・・
虫除け対策は万全に(涙


入園料 : $10
日時 : 10:00〜16:00
交通 : タクシー、またはレンタカー(タモンから車で約20分)
・・・タモンから16号線→10号線と南下

※ ツアー有(デデドの朝市→サンキョガーデン)
・・・ラムラムツアーズ 大人$28/子供$20

パゴ湾展望台(ゾーニャ)

パゴ湾展望台
10号線から4号線に南下。
標識も無く、車でツーっと通り過ぎてしまいます(汗
Uターンをして、到着です。

残念ながら薄曇りだったので、鮮やかな景色・・・とはいきませんでした。
週末は、子供たちの憩いの場となるそうですが、この日はいなかったなぁ・・・

展望台からは、パゴ湾を一望できます。

タロフォフォフォールズ リゾートパーク(タロフォフォ)


タロフォフォフォールズ リゾートパークパゴ湾展望台からもっと南下します。
途中、カーブが多いので要注意です!



フォールズパークは案内の看板が路にあるので、よくわかります^^
なんだか、テーマパークのような入り口。。。




ここは、1945年の終戦を知らずに1972年まで潜伏生活を送っていた横井庄一さんが発見された場所で、生活していた洞窟のレプリカがあります。横井ケーブの説明

園内に入ると、横井さんが生活を送った洞窟の説明きが壁に描かれています。

タロフォフォの滝までは、ロープウェイで行きます。


ここで!!
ロープウェイに乗ってから、係員さんに手を出せと言われます。なんと・・・・
すっごく強烈な虫除けスプレーを手にかけられ、すぐにドアを閉められました(−−;;
うちわ・・・・目に染みる・・・・。。。
確かに、、強烈な虫除けは大切ですが、できれば乗る前に。。と思ったのは後の祭りですね。。

室内には、かわいらしい団扇が付いていました。
必需品。。かも。。でも、暑いものは扇いでも熱風が来るだけで。。。(汗

ロープウェイの下は、ジャングル!。。。。
2分もしないうちに滝が見えてきます。
滝の真上を通るロープウェイ。。ちょっと怖いかも。
でも、やはり滝の上は涼しく感じました。



タロフォフォの滝これが、グアム最大の滝!
タロフォフォの滝です〜!!!

高さが12m・・とガイドブックにあったので、かなり高いのかと思ってましたが、見た目結構緩やかな傾斜で、遊び場になりそうな、そんな滝です。
実際、何人かは水遊びされていました^^



タロフォフォの滝の近くには小さな博物館や、売店があります。
博物館には、グアムの歴史がジオラマで紹介されており、日本語でも詳しく説明がされていました。

横井ケーブに行こうと、売店の脇に、なにやらケーブルカー(?)のようなものがあり、「横井ケーブ$1」とありました。
これに乗っていくのかと思い売店の方に聞いてみると・・
「ケーブルカーで行っても歩いても同じ時間」だそうなので、歩いて行く事にしました。


横井ケーブのレプリカ
ジャングルを歩く探検隊のような気分で約10分。
小さな小屋がありました。横井ケーブの説明がされている掲示板です。
レプリカですが、人一人がようやく出入りできるくらいの穴が開いていました。
このような所で28年間も・・・
信じられない、生命力です。感動をしました。




余談ですが。。豚さん
園内入り口近くには、鶏と豚が放し飼いされていました。
入園料 : $20
日時 : 09:00〜17:30
交通 : タクシー、またはレンタカー(タモンから車で約40分)
・・・タモンから16号線→10号線→4号線と南下

※ ツアー有
聖ヨセフ教会
聖ヨセフ教会(イナラハン)


タロフォフォから更に南下して10分くらいすると、屋根に先のとがった塔のある素敵な教会が建っています。


島で一番美しい教会だと・・村の人々が誇りを持たれているそうです。



スペイン統治時代に、村を開くと同時に建てられた、スペイン様式の教会だそうです。
台風や地震による被害を受けたために、現在は大体的に修復されているようですが、建築様式はそのままです。
ステンドグラスの窓

入り口は大きな扉があり、教会に入ると窓には色鮮やかな美しいステンドグラスがはめてありました。
柱や壁は白く、天井は水色に塗られており、採光が教会を美しく見せてくれます。
窓はステンドグラスなのに、本当に明るい。
不思議です。教会内

イナラハン天然プール(イナラハン)


周りを大きな岩で囲まれて、村の人々の憩いの場となっているのがイナラハン天然プール
イナラハン天然プール。


太平洋が荒波であっても、プールの中はゆったりしています。


本当に人が多かった!!
大人も子供も楽しそうでした。
飛び込み台もありましたよ〜
写真では良くわかりませんが、透明度も高く、南の宝石とも言われているそうです。

ベアロック(イナラハン)


ベアロックイナラハン天然プールからすぐ
ベアロックの全身が見えるポイントがあります。

茂みが多くて、なかなかポイントを見つけるのが大変でした。

でも、4号線沿いに車を寄せてとめることのできる場所があり、そこからのベアロックはまさに熊!!


岬の先端がこのような岩になっているのです。
熊に守られているようですね^^
手乗りベアロック

ちなみに、ココのポイントからだとちょうどベアロックが手のひらサイズなんです♪
手乗り熊のような感じで(笑

記念撮影にお試しあれ☆
デデド、恋人岬の地図



サンキョーガーデンから一気に南下です。
4号線を走りますが、穏やかな太平洋を眺めながらのドライブです。
何処もがビューポイントになる、絶景ばかりです。
マンギラオからイナラハンまでは、約20kmです。