travel.gagani.jp−旅行の歩き方へ
  北海道産直サイト丸鮮千代水産 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフトギフトランド

ホーム(gagani.jpへ)
 > 旅行の歩き方 > パッチワークの路(美瑛)

「楽天トラベル」国内宿泊
旅行会社予約リンク
ホテル・航空券のご予約はこちらから!!

旅行の歩き方 掲示板
アダルト、商用書込禁止。
その他、管理人の判断で削除することがあります。

国内
北海道(富良野・美瑛)
ファーム富田
ファーム富田vol.2
・ パッチワークの路
パッチワークの路・ランチ編

兵庫県
姫路城
姫路城vol.2
赤穂城跡周辺
赤穂城跡周辺〜グルメ編
龍野市 そうめんの里

島根県
奥出雲〜神話編
奥出雲〜そろばん編

広島県
尾道〜坂道編
尾道〜文学編
鞆の浦

山口県
角島
下関唐戸地区〜レトロモダン編
下関唐戸地区〜グルメ編
下関唐戸地区〜海響館編
下関 火の山・関門地区
下関 巌流島編

福岡県
柳川市

大分県
宇佐八幡宮
昭和の町
くじゅう花公園〜団子編
くじゅう花公園〜お花見編

熊本県
熊本城
熊本〜歴史編
・ 熊本〜グルメ編
高森湧水トンネル公園

沖縄・北海道・九州・スキーの国内旅行

宿泊予約 宿ぷらざ

楽宿近畿日本ツーリスト

マツダレンタカー

北海道トンデンファーム

北海道から新鮮直送★北のグルメ便 

かにと言えば北釧水産

らむ亭ジンギスカン販売
パッチワークの路 〜丘のまち 美瑛〜
北西の丘展望公園より
北西の丘展望公園


まずは、旭川空港より少し南に下った国道237号線沿い、北西の丘展望公園にて。
丘の上にあるピラミッドの形をした展望台からは、美瑛の丘と十勝岳が360度見渡せます。

この日は旭川空港に着陸する飛行機がよーく見えました。

展望台の階段下りてすぐお隣には、観光案内所があり、美瑛ロードマップやパンフレットをいただけます。観光案内所
案内所前にはテーブルやいすが置いてあるので、ちょっとした休憩もできますよ。

交通 : 美瑛駅から車で5分位
料金 : 入園無料
駐車場 : 30台
※駐車場前に土産物屋や、軽食屋があります^^
※観光案内所のオープン時期は、5〜10月の間になります。
ケンとメリーの木
ケンとメリーの木


北西の丘展望公園から車で約5分(・・もかからないくらい)にあります。
この木は、昭和47年のスカイライン(日産)CMに登場した、ポプラの樹です。”ケン”、”メリー”とは、CMの登場人物の名前だそうです。
左側にある道をスカイラインが通るCMだったそうです^^
爽快ですね!!

交通 : 美瑛駅から車で5分位
駐車場 : 50台
※”ケンとメリーの木”の向かいに、ペンション・レストランがありますよ。
マイルドセブンの丘
マイルドセブンの丘

パッチワークの丘は、とにかく広い!ので、目印がありません。
ちょっぴり迷ってしまいました(汗
が、たどり着いたのはマイルドセブンの丘!!
昭和52年にマイルドセブン(煙草)のCMに登場。
手前にはじゃがいも畑の新緑が映え、じゃがいもの白い花が咲くと、よりいっそう美しい風景になるそうです。

駐車場が無いですが、道の脇に駐車して写真を撮りましょう。

セブンスターの木
セブンスターの木


マイルドセブンの丘から北上。
広大な丘陵地帯にポツン・・・とたたずむ一本の木。
この木は昭和51年セブンスター(煙草)のCMに出演し、以来、この名が付いたそうです。

反対側には「夫婦ポプラ農園」というお店があり、ここではじゃがバター(200円)やゆでとうきび(300円)などが販売されています。
夫婦ポプラ農園
じゃがいもは、ホックホク!
ゆでとうきび(とうもろこし)は、甘くてジューシー!!!でした^^

交通 : 美瑛駅から車で13分位
駐車場 : あり
親子の木
親子の木

セブンスターの木からぐるーっと回ります。
(位置的には近いのですが、隣の丘になります)
二本の大きな木(親)の間に小さな木が一本(子)が立っています。
広大なじゃがいも畑に寄り添うように3本が立っている光景を見ると、なぜかホッとしますね^^

駐車場が無いですが、道に一台分駐車するスペースがありますので、そこでシャッターを押しましょう。

あまりにも広大なので、車は必須ですね^^;
ツーリングされてる方も沢山いらっしゃいました〜
観光バスで回るのも良いかもしれません。

何枚写真を撮っても、撮りきれなぁーい!!(笑
本当に困るくらい、どこでシャッターを押しても絵になるというか。。。
デジタルカメラをお持ちの方は、充電器と大容量のメモリを必ずお持ちいただくことを強くお勧めします!!
(ちなみに管理人は、メモリ不足で同行人のカメラを奪ってしまいました(笑)


パッチワークの路・ランチ編はこちら!!!