travel.gagani.jp−旅行の歩き方へ
    海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフトギフトランド

ホーム(gagani.jpへ)
 > 旅行の歩き方 > 赤穂城跡周辺〜グルメ編

「楽天トラベル」国内宿泊
旅行会社予約リンク
ホテル・航空券のご予約はこちらから!!

旅行の歩き方 掲示板
アダルト、商用書込禁止。
その他、管理人の判断で削除することがあります。

国内
北海道(富良野・美瑛)
ファーム富田
ファーム富田vol.2
パッチワークの路
パッチワークの路・ランチ編

兵庫県
姫路城
姫路城vol.2
赤穂城跡周辺
・ 赤穂城跡周辺〜グルメ編
龍野市 そうめんの里

島根県
奥出雲〜神話編
奥出雲〜そろばん編

広島県
尾道〜坂道編
尾道〜文学編
鞆の浦

山口県
角島
下関唐戸地区〜レトロモダン編
下関唐戸地区〜グルメ編
下関唐戸地区〜海響館編
下関 火の山・関門地区
下関 巌流島編

福岡県
柳川市

大分県
宇佐八幡宮
昭和の町
くじゅう花公園〜団子編
くじゅう花公園〜お花見編

熊本県
熊本城
熊本〜歴史編
・ 熊本〜グルメ編
高森湧水トンネル公園

宿泊予約 宿ぷらざ

楽宿近畿日本ツーリスト

ベストリザーブホテル予約

赤穂義士四十七士の町 赤穂城跡周辺〜グルメ編

お食事処 一粋お食事処 一粋

赤穂の特産品と言えばお塩、ですが、「焼き穴子」も赤穂特産物の一つです。

今回夕食に選んだのは、大石神社からすぐにある『お食事処 一粋』。
”赤穂特産 天然穴子”の看板に誘われてしまいました。

地元産の魚介をふんだんに使い、料理に使用する食材から調味料・水に至るまで無添加で無農薬だそうです!

穴重(焼き穴子丼)こちらは名物の穴重(焼き穴子丼)!
穴子の身はとても柔らかく、ふわふわしていました。
たれもちょうどいい甘さ加減で、穴子とご飯を一緒に食べると穴子の味わいが引き立ちます。
お味噌汁も小鉢もいいお味でした。

箸がとまらず、一気に食べてしまいました(汗
絶品です!!

お造り御膳「お造り御膳」はその日とれた新鮮な魚介をお造りにしてくれます。
あじ、貝柱、たいなど。。。
身がぷりっぷりで、新鮮なので食感も味も最高です!
営業時間 : 11時〜15時 17時〜21時
所在地 : 兵庫県赤穂市加里屋南2-8
電話 : 0791−45−2488
************************************
穴子づくし御膳 1900円
五穀二菜一魚(忠臣蔵御膳) 1730円
お造り御膳 1580円
穴重(焼き穴子丼) 1300円
麦とろ飯 420円
店内には広いカウンター席と、テーブル席、個室もあり、思ったより広くて明るい雰囲気。
お酒も沢山並んでいて、おでんもあります!
地元の常連さんもいらっしゃってました。
カフェ・レストラン・バー cielカフェ・レストランバー ciel

朝食を食べに、来ました。
昨晩、夕食を食べるお店を探すときに「かわいいお店だな〜」と目をつけていたところです♪
店内は手作りのものが沢山!
メニューやお知らせはもちろん、普通のビンや小物入れなどにも可愛らしいテープが貼ってあるなどして、お洒落なインテリア小物になっています。
夜はバーになるそうで、洋酒がズラーっとならんでいました。
2階は美容院になっていて、cielの入り口すぐにある螺旋階段を上って行きます。
ciel モーニングセット
モーニングのセットです。
メインディッシュはスパゲッティ+スクランブルエッグ+サラダ。
右側にある赤とオレンジの綺麗なグラデーションの飲物は、「フルーティートマト」。健康ジュースで、オレンジとトマトの合わせ技です!!
冷たくて、すっごく美味しいですよ(≧∇≦)b
ジュースはその他にも目に良い※ブルーベリーのジュースなどがあります。(※季節物です)
健康ジュース クリーミーグリーン「クリーミーグリーン」です。

蜂蜜入りのラッシーにフローズンのキウイが浮かんでる・・・と言った感じでしょうか。これ、実は豆乳なんです!!
蜂蜜のせいか豆乳独特のくさみも全くなく、スッキリとしています。
美容にいいですよ〜

モーニングセットについている飲物は、珈琲・紅茶ですが、ジュースに変更できるので聞いてみてくださいね。
モーニングセット パンモーニングセットのパンは沢山の種類から好きなものを一つ選びます。自家製のパンで、どれも美味しそう!!
色々あるので、すごく迷ってしまいます。
中にクリームチーズとレーズンの入っているパン(一番左)を選びました。パン生地自体はもっちりしていて、とても柔らかく、チーズの酸味とレーズンの甘みが良く合ってました♪
3人で訪れたので3つあります。選ぶパンはもっと種類がありますよ〜!
営業時間 : 8時30分〜23時
所在地 : 兵庫県赤穂市加里屋1729
電話 : 0791−42−5350
************************************
モーニングセット(珈琲・紅茶) 420円
モーニングセット(クリーミーグリーン) 580円
モーニングセット(フルーティトマト) 530円
今回はモーニングでしたが、セットでこのお値段!
しかもすっごく美味しくて、お腹いっぱいになります☆
大満足の、朝食でした。

素敵なインテリアで手作り感いっぱいの可愛いお店です。

結婚式の二次会などのパーティも承るそうです!