travel.gagani.jp−旅行の歩き方へ
  北海道産直サイト丸鮮千代水産 海外・国内おみやげ&旅行グッズと季節ギフトギフトランド

ホーム(gagani.jpへ)
 > 旅行の歩き方 > パッチワークの路・ランチ編

「楽天トラベル」国内宿泊
旅行会社予約リンク
ホテル・航空券のご予約はこちらから!!

旅行の歩き方 掲示板
アダルト、商用書込禁止。
その他、管理人の判断で削除することがあります。

国内
北海道(富良野・美瑛)
ファーム富田
ファーム富田vol.2
パッチワークの路
・ パッチワークの路・ランチ編

兵庫県
姫路城
姫路城vol.2
赤穂城跡周辺
赤穂城跡周辺〜グルメ編
龍野市 そうめんの里

島根県
奥出雲〜神話編
奥出雲〜そろばん編

広島県
尾道〜坂道編
尾道〜文学編
鞆の浦

山口県
角島
下関唐戸地区〜レトロモダン編
下関唐戸地区〜グルメ編
下関唐戸地区〜海響館編
下関 火の山・関門地区
下関 巌流島編

福岡県
柳川市

大分県
宇佐八幡宮
昭和の町
くじゅう花公園〜団子編
くじゅう花公園〜お花見編

熊本県
熊本城
熊本〜歴史編
・ 熊本〜グルメ編
高森湧水トンネル公園

沖縄・北海道・九州・スキーの国内旅行

宿泊予約 宿ぷらざ

楽宿近畿日本ツーリスト

マツダレンタカー


北海道トンデンファーム

北海道から新鮮直送★北のグルメ便 

かにと言えば北釧水産

らむ亭ジンギスカン販売
パッチワークの路 〜丘のまち 美瑛〜

ブランルージュ外観BlancRouge(ブランルージュ)

情報誌に載っていた、おいしそぉなビーフシチューの写真にそそられ、やってきました!
北西の丘からすぐ、目印が無いので迷いそうですが・・・(汗、道に看板があります。
駐車場から、森の中に入っていくと、かわいい赤い三角屋根のログハウスがありました。
美瑛のユースホステル「美瑛ポテトの丘」の敷地内にある、森の中のレストランです。

テラスにもテーブルがあり、天気も良かったのでそこで食べる事にしました。
(店内がいっぱいだったからという説もあります(笑))
木製のブランコ
すぐ外には木製のブランコもあって、とてもくつろげる空間です。

大人二人が座れるくらいの大きさです。

食べ終わった、おばあちゃんとお孫さんが遊んでおられました。
すごく気持ちよさそうでしたよ^^

さて、今回オーダーした料理は▼こちら▼です。

 ● ビーフシチュー ・・・950円
 ● 若鶏のキャベツ煮 ・・・850円
 ● じゃが芋のカレーライス ・・・650円
 ● ポテトドフィノワーズ ・・・500円


ビーフシチュー 950円○ ビーフシチュー ○
すっごく熱〜いお鍋に、グツグツいいながら出てきました。
お皿でなくて、お鍋です^^;
鍋敷きの上で食べます。

まず驚いたのは、具の一つ一つが大きいこと!!
にんじん、ポテト、ブロッコリー、玉ねぎ、牛肉が存在を主張しています(笑)

牛肉を香味野菜と赤ワインで長時間煮込み、デミグラスソースを加え熟成させた一品だそうで。。

気になるお味ですが・・・
おいしい!!
ん〜かなり濃厚です。ソースと野菜の甘みがあり、赤ワインの香りもほのかにします。
具にも充分味が染みこんでいて、噛む度にうまみが出てきます。
やっぱり、人気メニューです!!!


若鶏のキャベツ煮 850円○ 若鶏のキャベツ煮 ○
こちらも、熱〜〜いお鍋で出てきました。
煮立ってます(笑)
もう一つの人気メニューです^^

う・・ん・・やっぱり、具が大きい!!
本当に、彩りがきれいで、野菜の新鮮さが見て取れます。

鶏もも肉と野菜を煮込み、その煮汁をソースにしてあるそうです。

お味ですが。。
甘い!もっとコンソメの強い味を思っていたので、嬉しい驚きです。
野菜の自然な甘さ・旨みがしっかりと鶏肉にも染みていて、そしてとろけるような柔らかさです。
とてもさっぱりした味わいで、いくらでも入るという感じでした。

交通 : 美瑛駅から車で5分位
営業時間 : 11時〜16時30分(7・8月は20時30分まで営業)
不定休
駐車場 : 20台